

竹生島弁才天

滋賀県、琵琶湖にある竹生島にある神社です。

観光スポットでたくさんの人がいたので気付かなかったのですが、
この島、無人島、らしいです。
住んでいる人がいるわけではない、ということのようです。

雰囲気がいいです。

竜神さん?
ちょっと、そういう雰囲気もありましたね。

大神神社

読み方は、おおみわじんじゃ、です。
この字で、おおみわ、と呼ぶのは最初びっくりしました。

境内に至る参道で、杉林を抜けていくのですが、
そこの雰囲気が独特です。
好みはわかれるかも。私は大好きです。

磐船神社

大きな岩がありますが、
その雰囲気に圧倒されます。

境内の雰囲気も、荘厳、重厚、そんな印象です。

いつものようにご挨拶。
おもったより、話しやすい印象でした。

相性は、そんなに悪くないかも、です。

北野天満宮

御祭神は、かの、菅原道真公さま。

境内の雰囲気も、そんな感じ。

賢い人だったんだろうなあ、って
当たり前すぎるかもしれないけど。

いつものように、ご挨拶。

やり取りとしては、少し薄い感じになってしまったのは、
お勉強というので、私に何か構えができてしまったから
かもしれない。

それが、ちょっと残念。

上賀茂神社

御祭神は、賀茂別雷大神様。
いわゆる雷の神様。

ただ、ご挨拶した感じでは、
雷、という激しいイメージはなく、
むしろ、厳かで、威厳のある雰囲気。

人が少ないときに、お参りできたので、
ゆっくりとすることが出来たのも良かったかも。

人が多いときは、結構ごった返すので、
そういうときは、もう、流れ作業でしか、
ご挨拶できないし、また、そういうときには、
雰囲気とかも全然わかりにくいのだけど。

行くなら、空いているときで。
そう思います。

| NEXT>>

プロフィール

Author:だぶる~
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
