

清荒神清澄寺

神社じゃなくてお寺。

火の神様、というので、
商売柄、火を扱う方たちは、参拝されている、らしい。

雰囲気的には、火の神様、というので、
なるほど・・・・・という感じ。

ちょっと、柄の悪そうな方たちもこられていたりします。

いつものように、ご挨拶。

あ、ちょっと相性悪いかな?

そんな感じです。

上賀茂神社

御祭神は、賀茂別雷大神様。
いわゆる雷の神様。

ただ、ご挨拶した感じでは、
雷、という激しいイメージはなく、
むしろ、厳かで、威厳のある雰囲気。

人が少ないときに、お参りできたので、
ゆっくりとすることが出来たのも良かったかも。

人が多いときは、結構ごった返すので、
そういうときは、もう、流れ作業でしか、
ご挨拶できないし、また、そういうときには、
雰囲気とかも全然わかりにくいのだけど。

行くなら、空いているときで。
そう思います。

白鬚神社

御祭神は、猿田彦命様。

琵琶湖沿いにある神社。

雰囲気としては、やはり、静寂。

ご挨拶では、大きさ、を感じる。

とても、男性的な感じ。

言ったときには、七五三のお参りの人が多かったけど、
人が多い割には、静寂さ、が維持されていたように思う。

私好み、かも。

| NEXT>>

プロフィール

だぶる~

Author:だぶる~
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
